ここから本文です

某車ディーラーの営業マンに腹が立ち他のディーラーに変えたいのですがメンテナン...

nki********さん

2014/3/2810:27:58

某車ディーラーの営業マンに腹が立ち他のディーラーに変えたいのですがメンテナンスパックはどうなりますか?

某車ディーラーの営業マンで車の足回りの修理(走り出しの雑音)を昨年の12月に修理をすることが決まりこの3月に冬用タイヤから夏用タイヤに交換するとき修理を一緒にするのが決まっていたのにも関わらす今頃それもこちらから電話して分かったのですがまだ部品の発注はしてないし発注するのに車体番号の他に足回り付近の製造番号がいるみたいでその連絡すらしてこなかった 分かりずらい説明ですいません どう思いますか?

閲覧数:
903
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2014/3/2810:47:55

同じ販売網のディーラーで有ればメンテナンスパックはそのまま継続できます。

営業店を変更するか、営業マンを変更するか。
営業マンを使わずにサービスの担当者と親しくなり直接サービスと付き合うという手法もあります。
私は担当営業もサービス担当者も親しく付き合っています、親しいからこそ苦情も文句も全て言います。

そうやって付き合って営業マンもこちらも不満をぶつけ合い良いように付き合っていけるようにしました。

参考まで。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dba********さん

2014/3/2818:52:07

サービスマンが車の不具合を事前に確認していたのなら
店側の不手際でしょうね
営業マンと話しただけであれば机上論だとおもいます
作業する側にはおそらく伝わっていないし
修理方針も決まっていないのでは
と思います

jaz********さん

2014/3/2811:23:01

まぁ店も営業マンも悪いけど増税で3月中盤まで新車がうれすぎてバタバタなってそこからサービスの方は車検多すぎてバタバタなって…って感じなったので仕方ないと思います
まぁ営業マンがいけないんだけど3月に修理とかは車屋としては難しいと思います


メンテナンスパックの件は正解が書いてあるので省略

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる