ここから本文です

ある電気製品のワット(キロワット)と、一日の使用時間を使って、キロワット時を...

pop********さん

2007/8/2618:59:04

ある電気製品のワット(キロワット)と、一日の使用時間を使って、キロワット時を求めたいのですが、どう計算すればよいのでしょうか。

閲覧数:
978
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ehh********さん

2007/8/2619:31:42

単純に、

1Wの1時間当りの電気代は0.08円

これで計算しなさい。

全製品で2200Wとします。在宅時にこれを使用。5時間

2200×0.08×5=220(1日当り)

220×30=6600(月間)

が、大雑把な計算です。

あなたの質問に回答は出来ません。なぜなら、電気製品には消費電力が記入されてるからです。
同時に毎日同じ器具を同じ時間帯だけ使用していないからです。

質問した人からのコメント

2007/8/29 23:47:33

計算までありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

編集あり2007/8/2619:17:17

消費電力 KW
消費電力量 KWh

単位から分かるようにKWhはKWに時間のhを掛けたものになります。