ここから本文です

テーラーメード バーナーUSモデルの購入を考えています。 HSは43~44で...

onb********さん

2007/8/2622:51:21

テーラーメード バーナーUSモデルの購入を考えています。
HSは43~44です。弾道は低いほうです。
球筋はドロー系で、ミスは左のひっかけが多いです。
お勧めの度数とシャフトの硬さをアドバイス下さい。

閲覧数:
5,247
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yya********さん

2007/8/2714:33:52

バーナーは、一般者用のものと中・上級者用のTPがあります。

一般者用のシャフトは、RE*AX superfastしかなく、軽量でトルクも4.5以上であるため、HS43以上であれば、物足りなく感じるともいます。また、引っかけもひどくなると思います。

ですから、ヘッドは高弾道にするためバーナーTPの10.5°をお勧めします。
標準シャフトから選択すれば、シャフトは、RE*AX superfastTP65のSがいいと思います。
バランスがD6で先端が重いですが、クラブ重量自体は315gであまり重くないので問題なく振れると思います。トルクが2.7とかなりの低トルクでありかなりしっかり振れると思います。
どうしても低トルク過ぎて、それが合わずに固く感じるようであれば、TP50のSシャフト(トルク3.4)に変更されてはどうでしょうか・・・。

質問した人からのコメント

2007/8/28 00:00:43

やはりTP65がいいのですね。あやうく安さにつられ銭失いするところでした。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる