ここから本文です

捨て方を教えてください。知らず知らずのうちにたまってしまうライター。液が残っ...

yagozensaさん

2007/8/2712:43:46

捨て方を教えてください。知らず知らずのうちにたまってしまうライター。液が残っているのに燃えないゴミに出してもいいのでしょうか?正しい捨て方を教えてください。

閲覧数:
874
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

humuhu001さん

2007/8/3013:33:48

市町村によって違うので、最終的には役所に確認するしかないでしょうね。

家の地方では、ライターだけ透明な袋に入れて不燃物の日に出すようになっています。
収集する人が分かる様にですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kowaikuriさん

2007/8/2717:21:07

液が溜まっているまま出すのは、火災の恐れがあるのでまずいです。
押す部分をずっと押していればガス(液体)が抜けるので、完全に抜ききってから捨ててください。

また、ライターの捨て方は地域によって異なりますので、地域のHPなどで確認し、わからない場合は役所のごみ処理担当の方に訊きましょう。
ちなみに私の地域(埼玉県川口市)は、役所に電話で確認したところ、ガスさえ抜けば一般のごみとして生ごみと一緒に捨てて良いと言われました。