ここから本文です

サンフランシスコまでの飛行時間

mik********さん

2007/8/2717:08:55

サンフランシスコまでの飛行時間

考えると頭がいたくなっちゃいました。。。教えてください!!
成田発18:00→サンフランシスコ11:20着。飛行時間は何時間になるんでしょうか。
あと、時差ぼけ経験が無いのですが、かなりきついんですよね。いい対処方法をご存知であれば教えてください!

閲覧数:
34,147
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2007/8/2717:19:52

成田とサンフランシスコの時差は-16時間(サマータイムの時期)ですから、出発時刻をサンフランシスコの時間で考えると、成田発18:00(日本時間)→サンフランシスコ11:20着ですので成田発2:00(サンフランシスコ時間)→サンフランシスコ11:20着という事になります。なので飛行時間は11:20-2:00=9:20で9時間20分。

時差ぼけは個人差が大きいです。
お日様にあたると現地の時間に体が順応するのが早いそうですので、できるだけ昼間はお日様のあたるところに出ると良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/8/27 17:54:55

笑う 皆さん、ご意見ありがとうございました!時差ぼけを乗り越え、旅行楽しんできます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vit********さん

2007/8/2717:37:02

サンフランシスコからアルバータ州に行かれるようですので、たぶん目的地に着くまでは緊張していることと思います。現地に夕方着くようであれば、夜ゆっくり休めるのではないでしょうか。
夏休みに家族をユナイテッド航空のエコノミープラスにしたところ、足元が楽でよかったとの感想です。

kur********さん

2007/8/2717:19:46

9時間20分です。 冬は強い追い風になるので8時間台になります。
但しサンフランシスコから成田は11時間以上かかることになります。
東へ向かっての飛行は時差ぼけに悩まされます。
機内では極力寝ることですが、現地に着いたら向こうの時間の夜10時頃までは
頑張って起きていること。
到着してホテルで温かいシャワーでも浴びると急速に眠くなりますが、そこで寝てしまうと
肝心の夜になって目がさえ、まったく寝れなくなります。
シャワーは熱い湯にしてしゃきっとすること。
そのまま明け方となり、ようやく眠くなって次に目覚めるのはお昼過ぎ、といつまでたっても
昼夜が逆転したままになってしまいます。