ここから本文です

来月、友達に子供が産まれるのですが…

にょきりんさん

2007/8/2912:02:14

来月、友達に子供が産まれるのですが…

70サイズの服が欲しいと言われました。
予定は、20日らしいのですが、70サイズって何ヶ月くらいの赤ちゃんになりますか?
女の子なんですが70を買うとしたら今からだと季節的に服は、いつ頃のものになりますか?

閲覧数:
542
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2007/8/2912:20:48

大きく産まれると少し早く着れますが、
小さく産まれると着れる頃には春がきてしまうかも・・

お店の人に聞くのが一番ですね。
まぁ大きい物を頂いても、家の場合は来年に着たりしましたけどね。
すぐに子供は大きくなるので、少し大きいくらいがいいのではないでしょうか?

www.baby-nao.com/joho/size.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2007/8/2912:41:25

うちの子がちょうど70サイズの服を着ています。
7ヶ月です。
6ヶ月に入ったあたりから、ほんのちょっと大きいかなと思いつつ着せていました。
メーカーによって大きさが違うので、皆様がおっしゃるようにお店の人に聞くのが一番良いかと思われますが、来月産まれるのであれば、春ものに近いかもしれませんね。

pur********さん

2007/8/2912:11:16

産まれたてで、50サイズがブカブカでした。
身長50cm体重3300kg

だから、秋冬物でいいと思います。
店員さんに聞いたら、ハッキリと分かりますよ。
ブランドで、少々サイズも違ってきますから。