ここから本文です

給料からの天引

bes********さん

2007/8/2912:59:00

給料からの天引

飲食系のバイトについてです。労働時間が2、3時間の場合休憩はないと思います。
でも、予めバイト先で食事を食べるとゆう契約を結び(食事代給料から天引)の場合
休憩時間がなくていつ食べるんでしょうか?やっぱり、就業前か就業後ですか?
給料から天引されるんですから、休憩がなかろうが食べなきゃ損ですよね?
出勤した日にち、さらにその日に食べた回数分ひかれると思うのですが。

閲覧数:
1,067
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fay********さん

2007/8/2914:07:22

就業前か後にちゃちゃっと食べるのがよさそうですね。
私がビアホールでバイトしてたときは、18時~22時の4時間勤務で、
お仕事が終わった後、タイムカード切ってからみんなで食べてました。
堂々してね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,541,820件)

【交通費支給】短期勤務可能なミニストップでの店内スタッ...
  • ミニストップ NEOPASA(ネオパーサ)清水店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市清水区
ガクバアルバイト
ファミマSTAFF (\早朝スタッフ大募集!!/改札を出てスグ...
  • ファミリーマート Uライン新神戸駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市中央区加納町・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
回転寿司の接客・調理スタッフ
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
駅チカ!未経験OK!加熱式タバコのプロモーションスタッフ 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 熊本オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 日給1.2万円〜
  • 熊本県熊本市・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
人気店でのホールスタッフ
  • ゆず庵 藤枝店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県藤枝市益津
求人アスコム
結婚式場のサービススタッフ
  • Flower Garden(フラワーガーデン)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市藤江北
Workin
フードコート/接客・調理スタッフ/ペッパーランチ
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
【ドトールstaff】朝は時給1266円にUP週2・3日~ワガママシ...
  • ドトールコーヒー 新川崎京急ストア店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 神奈川県川崎市幸区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
カフェ・ド・クリエのカフェスタッフ
  • カフェ・ド・クリエ QLuRi川越店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 埼玉県川越市
イーアイデム
Webデザイナー・コーダー \土日祝休/女性STAFF活躍中◎の...
  • 株式会社インセルアート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 大阪府大阪市西区
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2007/8/2913:15:06

食事代が定額でなく、食べた回数分引かれるのであれば
食べない方が、いいです。
第一予めバイト先で食事する契約というのも嫌ですね。
店側からすると、アルバイト店員を確保するのと同時に
客を確保できるシステムじゃないですか?多少割り引いたにしても。

バイト代を搾取されています。弁当持参がいちばん賢い。

^^さん

2007/8/2913:05:50

食事を食べたら天引きするのが普通だと思うのですが、違うのでしょうか?

自分も学生の頃はそうでしたが・・・・もう一度店長に確認してみてはどうでしょうか?
もし出勤日数分、食事代が食べようが食べまいが天引きされるのであれば意地でも食べたほうがいいですね。