ここから本文です

牛肉は飼育方法によってなぜ味が変わるのですか?

tet********さん

2007/8/2913:21:54

牛肉は飼育方法によってなぜ味が変わるのですか?

運動量や食べ物の違いだと思うのですが、なぜでしょうか?
お金と労力を費やさないとおいしい肉にはならないのでしょうか?

閲覧数:
381
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

飼育方法の違いで牛の筋肉の付き方や脂肪の付き方が変わってくるからですよ!

お金も労力もかけないと、牛はやせ細ってしまいますよ。

放牧だって餌代はかからないが、大変な手間ですよ!

質問した人からのコメント

2007/8/30 10:03:52

笑う ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2007/8/2913:47:39

そういうことです。安く良いものが沢山できるなんて○産主義の夢物語です。遂にお隣は全世界に製品の怪しさを知らしめてしまいました。

良い食べものとケアと教育がエリートを生み出すのです。人間も同じです。

アッキーさん

2007/8/2913:44:12

と言うより消費者に合わせて好みのお肉を作っているのです。

アメリカではサシの入ったお肉をFat Meatと言い敬遠されますが

日本向けにサシの入った肉を作っています。

全てにおいて企業努力ではないでしょうか・・・