ここから本文です

電車の座席で端に座れたと思ったら横に立っている人のお尻が近すぎることはありま...

itsumoidさん

2007/8/3017:47:36

電車の座席で端に座れたと思ったら横に立っている人のお尻が近すぎることはありませんか?

閲覧数:
1,820
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/3020:16:07

あります。普段は気にしないように、目を閉じて寝たふりとかして気にしないようにしていますが、過去に1回だけ中年のサラリーマンで、屁を吹きかけられたことがあります。アレだけは勘弁で、降りる駅でもないのに次の駅で無理やり降りて、次の電車に乗りました。案の定、次の電車で座ることは不可能でしたが・・・・・・。

質問した人からのコメント

2007/8/31 09:15:07

みなさん、ありがとうございます。
私は、あらかじめ肘を出して防御していたら、男のお尻が刺さってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomo19731015さん

編集あり2007/8/3023:05:22

あります。女ならラッキーと思い
肩に全神経を集中してお尻の感触を味わいましょう。
男ならアンラッキーだ。女性の方すいません。これが男だ気をつけろ。

uwotariさん

2007/8/3018:04:18

お尻が近いのはまだいいです。
目の前に短いスカートの若い女性に立たれたら目のやり場に困ってしまいます。
仕方なくずう~っと下を向いています。疲れます。

2007/8/3017:59:52

窮屈な思いをしたくないので、端に優先して座りますが、質問の事はよくあります。
まっ端に座るときのリスクだけど、お尻だけでなく、さらに立っている人のウザイのが下記です。
・リュック等のかばんがあたる
・冬のかさばる洋服があたる
・長い髪の毛が動くたびに触れる
・ぬれた傘があたる

himetokamekoさん

2007/8/3017:51:46

端に座る人はそれが気にならないのかと思った。
私は端は嫌いなので絶対に中央に座ります。おしりが近いだけじゃなくてロクな事ないです、端っこは。

dispenser_mさん

2007/8/3017:49:13

ありますあります。

肩に全神経を集中してお尻に触れないように

気をつけてます。(特に女性の場合)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。