ここから本文です

落札者都合による削除をしたら、その落札者は出品者の評価を入れる事は可能なので...

miw********さん

2007/9/107:11:43

落札者都合による削除をしたら、その落札者は出品者の評価を入れる事は可能なのでしょうか?

閲覧数:
518
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2007/9/107:34:53

可能です。

その為、合理的な落札者都合による削除であっても
 逆ギレ・報復・わけかわらん 理由による落札者からのマイナス評価を受け
 さらに次点者繰り上げをしないとY!からもマイナス評価がつき
そのオークションだけで-2になったりします。

削除すると、感情的になった落札者はたいていマイナス評価をつけてきて
評価欄に都合がよい言い訳を書いたりします。
言われっぱなしで放置するのも不愉快だし、評価欄で言い争うのもみっともないし
対応を考えるのにけっこう神経を使うので、落札者都合による削除には気合いが要ります。

さらに相手が”新規”だとIDを削除されたりして、マイナスが自分だけに残る結果となります。
評価の訂正は滅多にされないようなので、結局は出品者が泣き寝入り。

納得できーん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2007/9/109:52:13

可能です。
ですので、報復評価される場合もあります。
最近、新規の方とのお取引きが続き、落札者都合のキャンセルが多いので、
私もそろそろ報復評価を受けるのでは…と覚悟しています。

iku********さん

編集あり2007/9/107:25:09

可能です。
報復評価で出品者に「非常に悪い」の評価を付ける落札者もいます。