ここから本文です

ドリカムの「決戦は金曜日」の後半で♪心はやる~ とありますが、「は」の発音は「...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2818:28:27

ドリカムの「決戦は金曜日」の後半で♪心はやる~
とありますが、「は」の発音は「は」?「わ」?
「心逸る」?「心は、やる」?
カラオケでたまに聴くと人それぞれなんです。

閲覧数:
1,037
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2818:29:08

逸る、ですよ~。心はヤルってセックスじゃないんだから・・・。
逸るに間違いない!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2902:46:54

「心逸る」ですね!!!

大体、曲名の「決戦は金曜日」と歌詞の内容からして、
「心逸る」が妥当で、理に適っていると思います。

それと、「心は、やる」という日本語はないと思うし、
ましてや、吉田美和がそんな言葉を選ぶ訳がない!

アバター

ID非公開さん

2004/10/2818:42:48

古いCD持ってるけど逸るって言ってるよん。こころはやる♪ですよ、絶対。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2818:31:47

逸る(心がせく)だと思います・・・・・・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2818:29:13

心が逸るのでしょうね
心は やる?とは
意味が不明です
(*_ _)ペコリ