ここから本文です

モノクロ写真をカラー写真に変える技術が有りますが、どうしてモノクロから色が分...

dal********さん

2007/9/320:32:59

モノクロ写真をカラー写真に変える技術が有りますが、どうしてモノクロから色が分かるのでしょうか。

補足色々な意見が有り、BAを決めかねますので、投票にさせて下さい。

閲覧数:
749
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/320:46:47

黒と白の中に濃淡があってそれで色の配列がわかるとか。
赤色をモノクロで撮るとこのくらいの黒になって、青ならこのくらいって感じで研究なさったとかで
カラーにできるらしいです。
でも、一枚3万円ぐらいとか・・・・。たかっ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bet********さん

2007/9/323:27:02

総天然色に対して擬似天然色
テクニカルカラーって奴ですね。
懐かしい!!
カラー撮影の走りの頃、昔のモノクロ映画を
カラー化してそう呼んでいました。
マカロニウエスタンなど多かった。

回答になっていないか?

mar********さん

2007/9/323:06:15

グレーのトーンから判断しているわけですが、3日くらいかかるって言ってましたよね。
肌色とか常識的な色として人間の主観的な判断がかなり入っていると思います。
純粋に機械的な解析ならそんなに時間がかかるはずがありません。

数天倶零さん

2007/9/321:09:22

最近は昔のTV番組や映画なんかもカラー化していますよね。
人の肌色に合わせて濃淡のデータをもとに色をつける作業は
CPで簡単になりました。

個人的にはモノクロのものはそのままが味があると思います。