ここから本文です

SR400で、スカチューンをしている方に質問です。 車検証などはどこに収めています...

yuk********さん

2007/9/407:54:08

SR400で、スカチューンをしている方に質問です。 車検証などはどこに収めていますか? 私は、免許書等を入れているポーチに入れていますが、できれば車体のどこかにと思っています。 よろしくお願いします。

閲覧数:
2,451
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2007/9/712:35:01

私もスカチューンをしています。
車検証は小排気量モデル等によく付いている書類入れ(ビニール製の袋です)にマジックテープを取り付けて、電装プレートに貼り付けています。
車検証は原本ではなくコピーを自賠責保険証(こちらもコピー)が入っている透明なビニールに入れて書類入れに入れています(雨対策です)。
電装プレートを取り付けていない場合はシート裏等に貼り付ければ、より視覚的に良くなるのではないでしょうか?
車検書は主に事故を起こしたときなどに必要(と言うか見せるように警察に言われます)です。
バイクの場合は紛失する恐れがあるので、コピーを車載させた方が良いです。
原本は大切に保管しないと、紛失した際は再発行に時間と費用がかかってしまいますからね…

質問した人からのコメント

2007/9/9 20:13:40

抱きしめる 皆さんありがとうございました。縮小コピーを財布に入れて、念のためにシートのうらにもコピーを貼り付けようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/9/501:19:15

袋に入れてシートの裏に貼り付けるのは?

may********さん

2007/9/500:54:37

ずばり、縮小コピーをして財布にでもしまっておけば大丈夫ですよ。私はそうしています。

koi********さん

2007/9/412:51:49

私もカバン(ポーチ等)に入れています。
工具入れが付いていても気にならないのでしたら、工具入れに入れるのはどうでしょう?
車検証も折らないと入りませんが…。
シート横に革の小さな工具入れ等を付けて、その中に入れてもいいと思います。
後は、シートの下ぐらいでしょうか。