ここから本文です

オクラ(野菜)って、生で食べられますか?

pir********さん

2007/9/409:17:44

オクラ(野菜)って、生で食べられますか?

閲覧数:
59,752
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

編集あり2007/9/410:11:22

そのまま生で醤油をつけて食べても美味しいですよ。

ただオクラが育ちすぎてちょっと固めかなと思うときはさっとゆでるとよいです。

質問した人からのコメント

2007/9/5 08:52:52

笑う 生でもOKということが、みなさまのおかげでよくわかりました。
みなさま、ご回答ありがとうございました。
昨日買ったオクラは、大きくて固そうなので、これはやはり茹でていただきます^^
今度、生で食べてみます!!簡単でいいですよね♪

「オクラ 生で食べれるか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2007/9/410:35:27

食べてますよ。
細かく切って、おかかとしょうゆかポン酢で。
納豆と混ぜて食べることもあります。

mai********さん

2007/9/410:14:12

はい・・・・
野菜はたいてい生でいただけますよ。
私はパラオでブロッコリーとカリフラワーを生でいただきました。

kc0********さん

2007/9/409:55:02

生で食べてますよ。

刻んで納豆と混ぜていただきます。

ネバネバ食材同士でとても美味しいですよ。

オクラの産毛?が気になる場合は、軽く塩もみをして洗ってから刻みます。

poo********さん

2007/9/409:23:23

食べられるけど軽く茹でた方が色も良くなるし食感も良くなりますよ!!
茹でて
・鰹節+醤油
・大根おろし+醤油
・マヨネーズ(+少量の醤油)
がお勧め!!

j_d********さん

2007/9/409:21:27

オクラは生以外で食べた事はないです。