ここから本文です

サバイバルゲーム(以下、サバゲー)している方にお聞きします。アドバイスお願いし...

rod********さん

2014/3/2812:35:58

サバイバルゲーム(以下、サバゲー)している方にお聞きします。アドバイスお願いします。

サバゲーする時の装備ですが、海軍、海兵隊、自衛隊など特定の軍隊を意識して装備していますか?

AOR1のコンバットBDUとベスト。武器はHK416とM9A1。これって海軍ですよね?でも気持ちは海兵隊だったんです。マリーンのワッペン貼ってるし。
勉強不足でした。後悔してるんです。
海兵隊になるにはBDUとベスト替えなきゃダメですか??

補足好きなものが集まったらこの装備でした。
いっそのこと海軍装備!と言えば問題ないですか?

閲覧数:
197
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さとけんさん

編集あり2014/3/2817:38:41

意識して装備を作るなら、こだわった方が良いですが、別にこだわる必要なんて無いと思いますよ。
好きな物を好きなように組み合わせて使うのが一番です。

追記
俺のオリジナル装備!でいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2014/4/321:27:29

カッコつけて米軍や英軍の装備にやるのは自分のルックスを良くするだけです。それに何千かけるより厚手の上着をきてしたらいいと僕は思います。僕の意見に反対の人はすいません

AAAさん

2014/4/122:25:30

自分が好きな装備でやるのが一番かと。

私の場合サバゲーは映画「鷲は舞い降りた」の降下猟兵、つまりフリーガーブルゼの上にイギリスの空挺装備とデニソンスモックだったり、「戦争のはらわた」のスタイナー軍曹の再現とかでやってました。

正統的な軍装というよりコスプレ感覚でしたから、極端な場合機動戦士ガンダムの連邦軍のコスチュームとかでやったことすらあります。

そんな装備でもチームの仲間から文句を付けられた事も無いし、リエナクトでは無くゲームですから自分が楽しめれば良いのでは。

rok********さん

2014/3/3115:20:32

一口に海軍と言ってもsealsのような特殊部隊から憲兵などの陸上勤務の裏方まで様々です。
因みに自分は、海軍憲兵が好きなので青いデジタルのNWUと黒装備でやってます。
個人の好みなので、ちょっと違うからといって無理にイメージを変えなくてもいいと思います。

gla********さん

2014/3/2822:49:00

実物の様にガチ装備の人たちもいますが適当に組み合わせている人もいます。
どちらでもいいんです。趣味の世界ですから。

個人的にはAOR1は海軍の特殊部隊が使用している迷彩だと記憶しています。SEALSだっけな。
海兵隊でもいいんですが海軍特殊部隊でもかっこいいと思いますよ。私は結構装備類はぐちゃぐちゃです。何より上下で色合いが全く違いますw

補足についてですが、海軍とはまた違う気がします。海軍はNWUだっけ?そんな青色のデジタル迷彩を着用しているみたいですが、海軍特殊部隊なので問題ないと思います。
なにより自分が楽しめれば問題ないです!
ご参考に・・・

abi********さん

2014/3/2821:50:43

自分は海兵隊のスカウトスナイパーという設定でゲームに出ているので
装備品は海外の写真で上がっている物を参考に揃えてますね
銃もそれに準じるようにM40A3にM82A1にMk12Mod1にMk13Mod5・・・となってしまします
結構揃えるのは大変ですけど、あとあと方向性が決まるよりかは小コストですんでますね