ここから本文です

結婚前提でお付き合いしていてもうすぐ一緒に住む予定の彼のお母様が先日病を患い...

manami_s_0504さん

2014/3/2821:39:15

結婚前提でお付き合いしていてもうすぐ一緒に住む予定の彼のお母様が先日病を患い入院をし、退院しました。
お会いしたこともないのでお見舞いは遠慮したのですが、快気祝いの品を送りたいと思

っています。

病み上がり&季節感を考慮し、桜のゼリーの詰め合わせを購入しました。

彼から手渡してもらうつもりなのですが、簡単に一筆添えたいと考えています。
どの様な文章が良いのでしょうか?

お恥ずかしながらこういった場合のマナーに無知のため教えていただけるとありがたいです。

字も下手なため手紙で長文というよりもメッセージカードの様なものに簡単に一筆添えたいと思っています。
※落ち着いてから改めて紹介のためお宅へお伺いする予定です

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaotan0529さん

2014/3/2912:13:17

退院おめでとうございます。
心ばかりではございますがお受け取りいただけましたら幸いです。
お目にかかれますこと楽しみにしております。

程度で良いのでは?
どういう感じのお母様かにもよると思いますが
彼に○○も心配してたよって添えてもらえたらと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/30 00:59:23

降参 かな回答ありがとうございます。
常識知らずで不快に思われた方申し訳ございませんでした。
正直どんなお母様かもわからないため、今回はお手紙添えるのは控えることに致します。彼から一言『彼女から』と言って渡して貰うようにします。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma2323mamaさん

2014/3/2919:31:21

快気祝いとは、お見舞いをくださった方へ、お贈りするものです。
つまり、あなたがお母様になる方へお見舞いをお渡しし、退院されたお母様があなたにお返しする物を快気祝いと言います。

お見舞いするつもりはないけれど、なにか喉ごしのよい物を差し上げたいと思われたのですね?

それでしたら、ご退院おめでとうございます。
季節の変わり目ですので、くれぐれご自愛下さい。 とか、
どうぞ無理をなさらないようお過ごし下さい。でいいんじゃないでしょうか?

間違っても ほんの快気祝いの気持ちです…などとは書かない方がいいですよ。

お母様に常識を疑われてはいけませんからね。

2014/3/2822:51:19

まずは会うのが先でしょう。

いきなり知らない息子の彼女からモノもらったって不信感持つだけ。

もうすぐ一緒に住む予定なら結婚前提だろうし出しゃばったことしない方がいいよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。