ここから本文です

恥ずかしながら、前髪がいつも半日過ぎると油でギトギトになります。 毎日ちゃ...

lov********さん

2014/3/2901:58:18

恥ずかしながら、前髪がいつも半日過ぎると油でギトギトになります。
毎日ちゃんと入ってます。風呂。当たり前だけど。


いろいろあってどうしても入れなかった次の日も確実にギトギトです↓

嫌です。


どうすれば直りますか??

閲覧数:
30,283
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2014/3/2902:07:14

オイリータイプの地肌なんですね。
髪質も軟毛で一本一本が細いのかな?
オイリーようのシャンプーで2シャンすれば少しは防げるんではないでしょうか?
よくあるツバキとかそうゆう類いのシャンプーはシャンプーの中にも油分が多いので、しっかり洗えるコンセプトのシャンプーを使ってあげるのが良いと思います。
オデコやTゾーンの洗顔も忘れずに!
それも前髪が油っぽくなる原因の一つですから!

質問した人からのコメント

2014/4/1 02:27:27

まさにその通りの髪の毛です!!私今、いち髪のWなんとかのやつ使ってて多分これあんまりよくないですよね…??変えようかな。ありがとうございました!

「前髪 脂っぽくなる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lab********さん

2014/3/2903:12:27

1.日中髪を触らない。特に前髪を上から下へと指で摘んでなぞったり、指先数本を前髪の根元から流すように触ったりする行為はNG.

2.あぶら取り紙をこまめに使う。と同時にパウダーかベビーパウダーを1日に何度か(あぶら取り紙直後に)つける。

3.それでも油っぽくなってしまったらベビーパウダーを前髪にかるくつける。ただし上記2点をしっかりと守る方が効果的。

だと考えられます。