ここから本文です

日立製のPCを使ってます。ヤフオクで購入したんですが、リカバリーCDがついてきま...

tg6********さん

2007/9/515:23:06

日立製のPCを使ってます。ヤフオクで購入したんですが、リカバリーCDがついてきませんでした。この場合初期化はすることできないですか?

閲覧数:
531
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iyo********さん

2007/9/515:54:01

新品購入ならHDDに入っています。
全てのプログラムを開けて「リカバリ」と言う文字を探してください。
見つけたらCD-R/DVD-Rにコピーしておくと困らなくてすみます。
リカバリを行うときもHDDから起動させれば早く終わります。

中古購入ならリカバリがついていない場合があります。
メーカーに問い合わせて買っておくほうが良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2007/9/600:48:19

現状を保存することでリカバリーCDがなくても良くすることは可能です。

自分はOSのないPCの場合、
OSのみインストールして、各種ドライバーをあてた状態で
トゥルーイメージというソフトでいつでもリカバリーできるようにしています。
このソフトは1980円ですのでおすすめですよ。

wad********さん

2007/9/515:29:49

最近は、ハードディスクの中にリカバリー領域を持っているものがありますので、確認してください。
なければ残念ながら、リカバリーCD等を手に入れる必要がありますね。

fuk********さん

編集あり2007/9/515:30:24

HDからリカバリ出来るタイプやリカバリディスクをプリインストールソフトで作れるタイプ(少し前からそれが主流だが)もありますよ。
日立のサイトで調べてみられては。
補足事項でPCの型番を書けば誰か教えてくれるかも知れません。