ここから本文です

この桜の名前をおしえてください。

n_t********さん

2014/3/2916:35:54

この桜の名前をおしえてください。

このはなさくや図鑑,陽光,ソメイヨシノ,カンザクラ,ヨウコウザクラ,ケイオウ桜,名前

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

だいさん

2014/3/3010:23:15

桜は自生種・園芸種合わせて600種を超えると言われています。「陽光かも?」とも思いますが、品種の特定は安易にできません。

このはなさくや図鑑(陽光)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~cerasus/cera-yrw/c-yoko.html
桜(サクラ)染井吉野桜、陽光桜、ミドリ桜、天の川、ケイオウ桜、オカメ桜
http://www.natural-tree.com/item/sakura.html
陽光桜(ヨウコウザクラ) - 花図鑑
http://kyo-no-hana.com/blogs/kyohana/2010/03/post-236.html


↓下のサイトを参考にして、もう1点も含め、萼や花弁を見比べながらご自分で探してみてください。

公益財団法人 日本花の会
http://www.hananokai.or.jp/b/b3000.html
このはなさくや図鑑(開花~早い)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~cerasus/cerasus-colle/kaika1.html
陽光
http://wampaq.photo-web.cc/sakura/data/youkou.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

beg********さん

2014/3/2917:19:59

「ソメイヨシノ」よりピンクの色合いの強い「カンザクラ」ですね。「ソメイヨシノ」より開花が早く、既に満開状態
ではないでしょうか。