ここから本文です

職場での出来事です。 休憩室で使用している冷蔵庫の事です。 私が入社した日...

rad********さん

2014/3/3001:41:04

職場での出来事です。

休憩室で使用している冷蔵庫の事です。
私が入社した日からずっと入っているものがありました。食べかけや飲みかけのものがあり、何ヶ月も経ってもずっとありました。

流石に汚いしカビてるから処分しました。
もう半年はあります。

先日同僚に処分した話をしました。
半年以上もずっと放置してあり、みんなきっと見て見ぬふりして捨てないだけだと思いました。
人のものですが、ゴミだと思いました。

なのにこのことを聞いた同僚は、それはやばいでしょ!人のもの勝手に捨てたの?やめなよ。と責めてきました。
こんな会社なのかとガッカリしました。
私がおかしいのでしょうか?

補足すみません。
同僚と書きましたが、私より先に入社しましたので先輩です。

当たり前のようにしたことを全否定されてしまいショックでした。

悲しくてここで同意を求めました。

閲覧数:
245
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/3001:47:10

あなたにとって同僚=会社なんですね。
そんな考えの社会人がいることが私はガッカリです。

あなたはおかしくないですよ!
という回答がほしいのだと思いますが
そんながっかりな会社辞めちゃいましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2014/3/3010:31:04

私のところでは、1か月に1回のペースで冷蔵庫内のお掃除をしてます。
1週間前に“○○曜日○○時以降に掃除します。賞味期限切れの物、名前が書かれていない飲みかけ食べかけの物は処分します”と冷蔵庫前面に張り紙をして掃除しています。
28日も飲みかけのペットボトルを数本投げました。
誰かがやらないときれいにはならないですよ。

rta********さん

2014/3/3007:39:47

働き方
嫌な仕事は交代で行うのが正しい姿です。
交代して貰えないなら、ドタキャン休みをして無理やり交代して貰います

仕事は目立たぬように行うのが良いのです、目立つと風当たりが強くなりストレスが多く係り長く勤める事が出来ません・
仕事をし過ぎて目立つ、仕事をし足りなくて目立つ、真面目過ぎて目立つ、威張りすぎて目立つ、派手な行動で目立つ
全て駄目です

お金
仕事でストレスが掛かるとストレス発散にに金が掛かりかねも残りません。

ストレス
特定の人を標的に設定して、小さなプレッシャーを繰り返して大きなストレスを与えるのが大好きな人達が居ました。
そんな人達とは一緒に過ごす時間を一秒でも短くしました。
視界の中に居る時は出来るだけ長い距離をとりました。
関わりを無くす為でした。
それで他の人が標的になり、小さなプレッシャーを掛けられる事が無くなりました。
プレッシャーを掛ける人は場数を多く踏んで居るのでやり返すや上司や先生に言いつける」は無駄でした。
先生に告げ口しても先生は騙された振りして逃げます。
そして自身が孤立しないように加害者の周囲の人へ「威張って嫌な奴」と少しだけ言って置きました、加害者は他にも周囲の人へ迷惑を掛けてる可能性が高いからです,被害者仲間が居ると心強いです。

apa********さん

2014/3/3002:33:40

捨てたくなる気持ちはよくわかります。
ただ、今の世の中何が問題になるかわかりませんからいきなり行動に移すのは貴女自身が不利になる可能性が有りますよ。
まずは上司なり庶務なりに相談して対応してもらうのが得策でしょうね。
もし処分をお願いされた場合でもいきなり捨てずに貼り紙等で何日に庫内の残留物を処分します。
処分しない物は記名やメモの添付をお願いします。とか告知してから処分すると勝手に捨てたとか言われずに済むと思います。
良い事でもやり方次第では揉めたりしますから気をつけたほうがいいですよ。
先輩もそれを心配されたのではないですか?

lov********さん

2014/3/3001:54:09

カビの研究してる人いたとしても、それなら先にそう言えとか、名前書いとけとか言い返せるでしょ、どこがどう間違ってるんですか貴方w
同僚も面白い方ですね。