ここから本文です

これはスパイウエア?プロセス終了ができません。

sea********さん

2014/3/3007:37:21

これはスパイウエア?プロセス終了ができません。

Win7 pro 32bitですが、タスクマネージャーのプロセスを見ると
DCUpdate.exe というものがあります。
マウスやキーボードを操作すると表示が消える時もあり、
何もしないでいるとCPUを13%程度使い始めファンが高速で回りだします。
Google検索しても情報が出てきません。終了しようとしても

操作を完了できませんでした。アクセスが拒否されました。

上記のようなメッセージが出ます。
またファイルの場所を開く、プロパティでは何も見られません。

これはスパイウエアとか、よくないものなのでしょうか?
だとしたら削除方法はどのようにしたらよろしいでしょうか?

補足fugukitisanさんご教示の通りレジストリエディタで開いてみましたが、該当するレジストリやファイルが全く見当たりませんでした。

閲覧数:
9,145
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2014/4/521:42:24

RightsNetwork Media Plug-Inをインストールしてませんか?

自分も同じ症状で悩んでいたのですが、RightsNetwork Media Plug-Inの
フォルダ内にDcUpdate.exeがあったのでアンインストールしたところ
プロセス欄から無くなり、症状も改善されました。
心当たりがあれば是非試してみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fug********さん

編集あり2014/3/3011:20:59

DeusCleanerに感染してます。
「%ProgramFiles%\Deus Cleaner\DCUpdate.exe」にファイル作られてるはず。

Symantec
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2007-112216-3632-99&tabid=2

DeusCleaner - 駆除方法
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2007-112216-3632-99&tabid=3

【追加分】
ごめん情報古すぎました><
亜種もあり手動での明確な対処法がみつかりませんでした。
アンチスパイウェアで駆除できないかなぁ(自信無し;

スパイウェア対策 - 無料アンチスパイウェア
http://homepage2.nifty.com/intel-404/internet/spyware/other-anti-sp...