ここから本文です

クトゥルフについて質問です。

lov********さん

2014/3/3010:44:21

クトゥルフについて質問です。

技能判定の、例えば『目星』×2というのは、どういう意味ですか?

補足もうひとつ、お願いします。

私の友達は目星50とってるんですけど、×2したら100になりませんか?

閲覧数:
1,668
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ror********さん

2014/3/3121:33:34

目星X2、これに対する回答はその時のKP次第でしょう。
・とても見晴らしがいいので、目星しやすい=2倍ロール
・長い通路を歩きます。目星するのなら2回することで何かに気づけるでしょう
こんな感じですか

次の質問ですがそれもKP三次第ですね。
・どんな達人でも失敗があると思っている人、もしくは96以上がファンブルだと考えている場合は99か95の判定
・100でもいいと思っている人は、そもそもダイスを振ることなく自動成功になります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2014/3/3011:26:01

目星に2回成功したら、という意味では?

mo0********さん

編集あり2014/3/3011:22:05

追記
その場合KPの判断やその卓のやり方にもよると思いますが、自動成功とかにすれば良いので無いでしょうか?

または、ファンブル・失敗なしで成功・スペシャルかどうかだけ振ってみればいいと思いますよ。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

TRPGですね。

リプレイ動画観た程度の知識ですが・・・

基本ルールを把握しているのを前提でお書きします。

単純に技能値×二倍でいいと思いますよ。


「目星」技能値25として
「目星」×2→50
と言う事です。

他にも技能合算とかも有りますね。


「目星」+「聞き耳」(それぞれ30として)
=60

とかです。