ここから本文です

大至急でお願いします。 性行為から3週間後に妊娠検査薬で陰性が出て、それで...

tww********さん

2014/3/3010:57:34

大至急でお願いします。

性行為から3週間後に妊娠検査薬で陰性が出て、それでも生理が来なかった場合は、ストレスなど他の理由によるものでしょうか。

また、3週間後の結果は100%確実

といえますか。

本当に困っています。
どうか回答をよろしくお願いします。

補足性行為から3週間後となると、生理予定日から16日後になります。
生理不順で安定はしていません。

閲覧数:
151,421
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/3/3012:01:59

あなたの妊娠の可能性は以下の通りにおなります。

・膣内射精での性交だった場合、ロングライフの精子が最大10日間生き残るとします。
・排卵が遅れて性交から10日目に偶然排卵して受精します。
・そこから7~10日かけて受精卵は子宮に移動して着床します。
ここまでで約17~20日かかった事になります。
・更に着床から4日~1週間かかって妊娠反応が出るそうです。
・合計すると21~27日で妊娠反応が出始める。
となります。
これは超極端でザックリした計算なのですが、性交後3週間たって妊娠検査薬で陰性だとしても、妊娠の可能性はある。と言える根拠です。

しかし、性交後4週間を越えれば精子の寿命から考えてあり得ないだろうと思われます。

更にコンドーム着用や、膣外射精では体内に入る精子が少ないため3週間で結果が出ていないのであれば、ほぼ妊娠の可能性は無いものと思われます。(それで妊娠したというなら本当に奇跡か、彼氏の締りが悪くてダダ漏れしたかのどちらかでしょう)

私個人の意見は、あなたは妊娠していなくて体が悪いんだと思います。
普段栄養や睡眠は取れていますか?

質問した人からのコメント

2014/3/31 22:54:34

降参 細かく教えてくださり、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuj********さん

2014/3/3016:13:01

生理不順の場合なら、最終行為から3週間後の検査結果で間違いありません。それで陰性なら、妊娠していませんよ。生理予定日は、周期が決まっている人しかわからないことなので。4人目妊娠中の者より。

kal********さん

編集あり2014/3/3013:44:49

性行為後3週間たっていれば正しい結果です。
一部の回答者さんが、生理予定日から1週間後と言われてますが・・・

生理が規則的な人であれば、生理予定日の1週間後でいいですが、生理が不順なら、性行為から3週間後です。検査薬の説明書にも書いてますよね?

排卵はずれる可能性がありますが、卵子が受精能力があるのは一日だけです。性行為の日がたまたま排卵で妊娠したとすれば、性行為の日が妊娠2週0日です。そして、生理予定日には4週0日、1週間後は5週0日(性行為から3週間)になるので、同じこと。
Chika4223さんも知識がありませんね(^_^;)

あなたの場合は生理予定日からも16日たっているので、陰性なら妊娠してません。

meg********さん

2014/3/3011:23:32

なぜかみなさん、生理予定日を当てにした回答をされてますが、行為から三週間であれば確実です。
排卵から約二週間で生理予定日、生理予定日から一週間後の検査ということは、合計三週間ですからね。

排卵がずれていれば生理もそれだけ遅れます。
陰性なら妊娠はしていません。
もう一週間ほど待って見てはどうでしょう?
その時点で生理がなければ一応婦人科でみてもらった方が安心です。
排卵自体していなければ、生理が来ない方もいますからね。
生理不順があり、特定男性との性交渉があるのなら早めに受診してピルの服用など、相談されるのもいいかもしれません。
生理不順の治療目的なら保険適用のピルを処方してくださると思います。
避妊にもなりますしホルモンバランスが整い定期的な出血を起こすことで、子供を望む時に良い影響を与えることが多々ありますので。

gen********さん

2014/3/3011:10:04

排卵が3週間前とは限らないので、確実ではないと思いますよ。

生理予定日から一週間経っていれば、ほぼ間違いないと思いますが。

chi********さん

2014/3/3011:04:25

検査薬は性行為してどの位ではなく、生理予定日の一週間後から使うものです。
そういう知識がないなら性行為はしない方がいいと思います。