ここから本文です

日本人が台湾に関心がない理由とは!?

mun********さん

2014/3/3011:06:36

日本人が台湾に関心がない理由とは!?

結論から言えば、"日本のメディアが口裏を合わせて台湾の話題を取り上げないから"と言う事になるのだと思います。日本人の反応はメディアの報道通りですから・・・。
それにしても現在、台湾では国の機能の一部がストップしていて、場合によっては軍の出動やクーデターがあってもおかしくない状況だというのに、日本のテレビ、新聞は台湾にほとんど関心を示さず、当然、日本国民も台湾に関心を示しません。
そして、この知恵袋でも台湾に関する質問はあまり見かけません。

よくテレビに出演している宮崎哲弥、勝谷誠彦、青山繁晴などの識者、コメンテーターの方々は自身が出演されているラジオの番組では、この台湾問題について語っておられ、皆さん同様に、「テレビがこの問題を取り上げない」と語っておられます。

事情通のみなさん、ラジオを除く、他のメディアは、なぜ台湾問題に触れたくないのでしょうか!?
それから、日本国民はもうメディアなんかは素通りして、自発的に台湾に目を向けないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdf********さん

2014/4/702:01:26

それはヒョンである台湾の主題から現われたか。
台湾の問題を取り上げないことは、日本の中華人民共和国の政府を受け入れる それは忠実である。
それがさらに他の回答者およびたに関して伝えるように、この事柄の原因は中国である。
最新号のその金曜である‥‥エロチックなエロ写真をすくった‥‥の中で‥‥モデルの私のカリーナは行っている‥‥台湾のガイとベッドに入る間のストライド差?
多くの日本人が北東の震災の貢献を与えているし、および援助(台湾との野球の国際試合)に対する報酬は、あなたに感謝する、選手は旗を繰り返し取り出している。
中国とのいくつかの国交正常化交渉が生じるので。
賛成に、台湾には強度が特にあるが、あなたおよびそれは不十分である、他のもののそれと同じで、それを求めることは悪い?
私はそう思う。
彼は触れたくないだろう。また、それは触れられないかもしれない。
関係は単にあなたを招待しない。
それは内政不干渉を打たないかもしれない。
これは政治の代わりに性治の主題であるが...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsk********さん

2014/4/212:58:21

内政不干渉に当たるのではないでしょうか。
中国との国交正常化交渉の一部にもあるので。

触れたくないのではなく、触れられないのではないでしょうか。

san********さん

2014/3/3012:16:54

他の回答者のかたもおっしゃっておられるように、この件の原因は、中国ですね。

台湾の事を、日本のマスコミが取り上げる事は、中国政府が嫌がるので、中国政府ポチである日本のマスコミは、取り上げないのでしょう。

les********さん

2014/3/3012:11:40

あるでしょ。

東北震災の義援金や応援のお礼は多くの日本人がしていますし、台湾との野球の国際試合では、ありがとう横断幕を選手が何度も出しています。
10年ちょっと前の集集地震では、外国から見れば軍隊でもある自衛隊も現地へ乗り込むという、当時としては特例中の特例行為しています。

あなたが関心がないだけですよ。
あるならこんな投稿しないはずです。
逆にあなたが台湾に特別に思い入れがあって物足りないとしても、他人に同様のことを求めるのはお門違いです。

pin********さん

2014/3/3011:53:14

台湾の話題がヒョンなことから出ましたね。

モデルの香里奈ちゃんが、台湾人野郎とベッドインしながら大股開きしているエロエロ写真を、今週号のフライデーがスクープしたことです。

これは政治ではなくて性治の話題ですが・・・。

pie********さん

2014/3/3011:23:32

台湾問題を取り上げないのは日本国の中華人民共和国政府に対する忠義ですね。
そうおもいますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる