ここから本文です

今ソフトバンクの携帯番号からくる迷惑メールで困っていて受信拒否したいのです ...

kem********さん

2007/9/610:15:08

今ソフトバンクの携帯番号からくる迷惑メールで困っていて受信拒否したいのです
機種はソフトバンクの905SHを使っています

そこでメール受信拒否についてお聞きしたいのですが
ソフトバンクはメールの受信拒否の設定はマイソフトバンクで設定ができるのですが
S!メール(他社携帯や添付ファイルの含むロングメール)は受信拒否ができても
同じソフトバンクだと相手が携帯番号でメールしてきたSMS(ソフトバンク同士でのショートメール)だけは
受信されるようになっているのです
ソフトバンクの人にも同じソフトバンクの携帯番号からくる
SMSメールを受信拒否ができないのか
問い合わせしたのですが
現段階では受信拒否は不可能だと言われました。
思い切って携帯番号を変えればいいと思うのですが
携帯本体の月々のローンも残っているし解約手数料はかかるし・・・
そこで裏技とかで何とかできるんではないかと少し希望を持ったのですが
SMSメールの受信拒否の仕方がわかる方がいらっしゃれば教えて下さい
よろしくお願い致します

閲覧数:
8,434
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2007/9/621:47:44

あれ?番号からのメールの迷惑メール申告窓口ってご存じないですか?

絶対とは言えませんが、相手を利用停止とか契約解除に追い込むことができます。

昔よく知らない番号から「暇なんです。番号デタラメに打ってみました。18歳大学生男です☆メールしませんか?」
とかのメールが来てたんでジャンジャン申告してました。
どうも下4桁が同じ数字の連番で覚えやすかったんですが、イタ電やイタメールも多かったという…

やり方は、迷惑メールをメールの転送機能で『stop@meiwaku.softbankmobile.co.jp』宛に送るんですが、本文に『相手の番号,日時,受信時刻』を追加して転送するんです。


例)2007年9月6日午後10時30分に080(090)××××××××から受信したメールを申告する場合
本文に『080(090)××××××××,20070906,2230』←コンマで区切ります


詳しくはコチラにあります。
ソフトバンクショップに迷惑メールの冊子でも置いてありますよ☆
http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/information/notify.html

◆追加◆
それと、電話番号のみの変更もソフトバンクショップでできますよ!
確か2,000円弱だったと思います。

質問した人からのコメント

2007/9/7 14:06:18

降参 対策して見ますね!みなさんご丁寧な回答をいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

def********さん

2007/9/621:05:58

上記にもあるように
申告窓口
http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/information/notify.html

そぉでなければ、
電話帳に登録されていない人意外からのメールを
全て迷惑メールボックスに放り込める設定があるので
どちらかを選んでやってみてはいかがでしょぉ★゛

tom********さん

2007/9/611:05:35

その電話番号は、あなたとは面識が無い方ですか?
そうであれば、警察に行って対応してもらって下さい。
面識がある場合は、その人に断って下さい。それでも治らないようであれば警察です。
先ずは157にも連絡して見てください。