ここから本文です

愛知県一宮市から千葉県成田市まで車で行こうと思うのですが高速の料金がいまいち...

sa_********さん

2014/3/3023:14:22

愛知県一宮市から千葉県成田市まで車で行こうと思うのですが高速の料金がいまいちわかりません。

行く日にちは4月19日20日です。

ETCあります。

片道どのくらい料金がかかるか知りたい

です。

閲覧数:
1,250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

編集あり2014/3/3111:50:13

愛知県一宮市~千葉県成田市の高速料金ですが、まず主なルートが2つあります。
①東名・新東名で横浜町田ICで降りる⇒保土ヶ谷バイパス・首都高狩場線⇒本牧JCTで首都高湾岸線⇒東関道となり、成田IC
②東名から首都高3号渋谷線(火災による通行止は解除)⇒谷町JCTでC1都心環状線外回り⇒江戸橋・両国JCTで7号小松川線(京葉道路)⇒宮野木JCTで東関道 成田IC
その他レインボーブリッジや9号深川線から湾岸・東関道に入るルートもありますが、結局都内で湾岸線に出るので自分ならこれらのルートよりは①で行きますね。
また、中央道ルートもあります。首都圏に入る前の長野・山梨県内は東名より混雑しないかもしれませんが、小仏トンネル以降の首都圏側でも片側2車線しかなく、また大半の区間が制限速度80km/hのため、新東名もある現在では多摩地区に用がない限り、利用価値は低いですね。

前置きが長くなって申し訳ありません。高速料金はETC休日割で
①で¥6320、②で¥6640です。
首都高に不慣れで多くの合流地点を避けたいのであれば、道路幅の広い①、走行が深夜になれば②の方が速いです。休日日中であればどのルートを通っても多少なりとも渋滞します。

また、成田市中心部であれば、成田ICですが、京成 公津の杜駅周辺であれば1つ手前の富里ICの方が近いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q7i********さん

2014/4/702:26:27

イントロダクションは長くなり、説明あるかもしれません。
=> Hodogayaバイパスおよび首都の量狩場線=>、このMaki JCT、から、それはトーメイおよび新しいトーメイの中の横浜町田ICを通り抜けます、引込線=>東関道に沿った首都の量を作る、またそれは成田ICです。
調査してください。
それは首都の量において未知です、そして?
あなたは多くの結合を回避したければ、より迅速である、そして?
広い道路幅および実行をよく似合う真夜中で。
ともに通過しても、それが休日昼間である場合、どのルート、それは多少充満します。

ken********さん

2014/3/3023:17:56

調べてください
http://search.w-nexco.co.jp/

一宮ICから名神、東名、首都高、東関東道で成田ICへ。普通車ETCで4270円~+930円+1110円~となります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる