ここから本文です

いきみ逃しを頑張られた方! 二人目妊娠中です。初産の友人からいきみ逃しにつ...

yui********さん

2014/3/3108:02:03

いきみ逃しを頑張られた方!

二人目妊娠中です。初産の友人からいきみ逃しについて聞かれたのですが、コツなど教えれず・・・。

私の一人目の出産は夜中から痛みは有ったのですが前駆陣痛か

分からず朝まで様子を見て病院に行くと子宮口7cm開いており、あれよあれよとしている間にいきみたくなり、「すみません!いきみを抑えれません!」と伝えると知らないうちに全開していたようで、「自然といきんでしまうのは我慢しなくていいですよ♪」と助産師さん。
結局そのまま出産で、いきみ逃しをしないまま終わってしまいました。

多分二人目はそういう訳にはいかないと思うので、
よかったら皆さんの出産の様子、イキミ逃しのコツなどを教えて下さい!!

閲覧数:
1,245
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lqm********さん

2014/4/800:54:08

マスターの手は十分かもしれませんが、もちろん、圧が肛門の近くで掛けられる場合。
それはあり、あなたを恋しく思うことができます。
入院の場合の準備品は、テニスボールのステートメントをしていました。
私は、1つの尾骨当たりの拳を急に適用しました。それはふで外に呼吸しました(ふ)。また、残りはそれを恋しく思いました。
文学の雑録、すみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2014/3/3108:23:51

私は、自分のこぶしを尾てい骨あたりにぐっと当てて、あとは息をふーふーと吐いて逃がしました。

呼吸法なんかも教えてもらいましたが、むちゃくちゃでしたね。(笑)

雑文失礼しました。

lov********さん

2014/3/3108:08:56

肛門をテニスボールで押す。。。

もちろん旦那さんの手でもいいんですが、肛門付近に圧を掛けると

いきみを逃せます。。入院の際の準備品にテニスボールの記載がありました。