ここから本文です

ルイヴィトンのバッグの修理についての質問です。モノグラムのバッグで、15年く...

us_********さん

2007/9/615:09:10

ルイヴィトンのバッグの修理についての質問です。モノグラムのバッグで、15年くらい前に買ったものです。しばらく使わなくて、この前見たら、バッグの内側の内ポケット(ファスナー開閉)の内側の皮が解けて…

ベタベタになっていました。また、モノグラムの模様のある部分は新品同様なのですが、皮の部分に白いカビが生えていました。管理、手入れの悪さが原因だというのは重々わかっています。カビのところはそれほど目立つところではないし、何とかなりそうなのですが、内ポケットの内側の皮の解けたところは、どうしようもありません。そのような部分でも、直営店に持っていけば修理してもらえるでしょうか。外観はまだ新品同様な感じなので、なんとか復活させたいのです。内ポケットを使わなければいいのですが、でも気分的に…。そのバッグの名前は忘れてしまいましたが、昔の学生カバンを小さくしたみたいな形で、当時15万円くらいだったように思います。それより以前に買ったバッグの内ポケットは何ともなっていないのに…。修理できたら多少高くても修理したいです。バッグの内側の、内ポケットの内側の皮なので、なんか修理が難しそうな気がして…。予想のつく方がいらっしゃいましたら、是非御意見を聞かせて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obi********さん

2007/9/617:17:43

ヴィトンの良さは高いだけでなく後々の修理、リペアもしてくれることです。
海外での購入品でも日本の直営店にもちこめば国内の専門職人がある程度まできれいに仕上げてくれます。
特に内張り部分は質問者さんと同じようなケースが多くほぼ元通りにちかくしあげてくれます。
簡単なものなら14~20日ぐらいであがるでしょう。
昨年大丸のヴィトンに古い財布持ち込んでリペアしてもらいましたがなぜか自分のは無料でした。
修理に出すときに見積もりお願いしてあまりかかる様だと新しいものを購入するつもりでしたが
いきなりヴィトンから電話があり、修理完了したとのことでしたので、取りにいったら無料とのことでした。
普通状態にもよりますがリペアの基本工賃は1万前後であがるはずです。

質問した人からのコメント

2007/9/12 16:34:01

ありがとうございました。もう使えないのかな、と思っていたのでとってもうれしいです。修理が済んだら、今度はしっかりと管理・手入れしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wao********さん

2007/9/702:06:13

大丈夫です。
私も内側がベトベトになったのでヴィトンに持ち込みました。
その場で修理代の見積もりを出してくれます。
代金は修理後で大丈夫です。その時に見積もり時期のレシートみたいなものをくれます。
約1か月近くかかりました。
一万近くかかりました。物によって値段は多少変わってくるかと思います
お直し後にベタベタの皮も持ってかえられますか?と聞かれました。
私は記念に持って帰りました。
内側を変えるだけで新品同様綺麗になりますよ。さすがヴィトン!

hap********さん

2007/9/615:40:52

ヴィトンのバケツの内側(全体)がべとべとになったので、修理(内張り全部張替え)してもらいました。1万円弱でした。以前の素材とは違うもの(色は同じようでしたが、やはり前の内張りは問題があったのでしょうね)が使われてました。ポケットだけというわけにはいかないと思います(糸を外して貼りなおすと思いますし、他の部分と色がかわったらまずいと思いますので。) 張り替えると気持ちいいですよ。おすすめします。

iwa********さん

2007/9/615:11:49

修理可能ですよ。
直営店で修理を依頼したのですが、ちょっとした財布の修理で8,000円くらいでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる