ここから本文です

「ibisPaint(アイビスペイント)」というアプリに似た、絵を描く為のソフトはありま...

hab********さん

2014/3/3113:36:28

「ibisPaint(アイビスペイント)」というアプリに似た、絵を描く為のソフトはありませんか?

描く工程など使い方が似ている、ほぼ同じソフトが欲しいです。
アプリの方を使ってみて、「これは凄い!描きやすい!」と思ったので、PCの方でも似た方法で描けないか、と・・・。
「描いてみた」の機能や、作品をネットに揚げる機能はなくてもいいです。むしろ無い方がいいかもしれない。
取り敢えず基本の機能が同じであれば。

無いのならば、皆さんのお勧めのお絵描きソフトを紹介して下さると嬉しいです。
ちなみに、私は今「azpainter2」を使っています。機能が多く、どうしていいか分からないので、単純な操作で凄そうな出来栄えの絵が描けるソフトがいいかな・・・(^^;

皆さんのご協力、宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

2014/4/111:56:07

こんにちは^^

ibisPainterに似ているのは、見たことがありません。
お役に立てなくて申し訳ないです・・・

私のオススメのフリーソフトは、質問者さんが使っていらっしゃる
AzPainter2です。
手ぶれ補正もついていて、とても軽くいいソフトだと思うのですが・・・
メイキングされている方のを見るととてもわかりやすいですよ^^

http://iradukai.com/

それと、pixiaなどもオススメです。
wacomのペンタブ、intuosにも付属されれいるフリーソフトです。

FireAlpacaもいい使いやすいです。

有料のものならSAIやCLIP STUDIO PAINT PROです。
どちらも5000円程度で購入できます。

フリーソフトは無料ですし、とりあえずダウンロードして使ってみるといいです。
有料のものでも体験版があるので、ぜひ試してみてください!!

質問した人からのコメント

2014/4/2 11:24:07

ご回答有難うございました。
お勧めされていたソフトの方も使ってみようかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる