ここから本文です

radiko.jp プレミアムを申し込んで録音したいのですが、どの様な録音の方法があり...

swr********さん

2014/3/3123:43:58

radiko.jp プレミアムを申し込んで録音したいのですが、どの様な録音の方法がありますか?

閲覧数:
15,092
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2014/4/221:44:50

現在、radikoを下記ソフトを使って録音しています。
「ラジ録2」(有料ソフトです。ベクターでのダウンロードで1980円)
http://www.magnolia.co.jp/products/utility/rdorec/2/w/index.htm

ラジ録2には「ダイレクト録音」機能があり、これを使うとエリア外のラジオが録音できました。
番組予約も可能です。実際に今朝神奈川からFM福岡を録音し、現在聞けています。
ダイレクト録音ですので、PCを立ち上げ、同時にradikoを立ち上げて、再生しておく必要があります。
ただ、PCの音量を「0」にしておいても録音はできますので、夜でも問題ないですね。

よろしかったら、利用してはいかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afm********さん

2014/4/223:58:12

Moo0 ボイス録音器 1.30 ,フリーソフトだし簡単でいいですよ

tag********さん

2014/4/118:27:33

私も探していました。とりあえず私は下記の方法で録音します。
windows7以降のosならば、サウンドレコーダー機能がありますから録音が可能です。(少し機械音的ですが)
サウンドレコーダー windowsで検索すれば設定方法が見つかります。