ここから本文です

ごみの分別について教えてください。 ビンのふたで、アルミか何かの金属ででき...

tsu********さん

2007/9/621:13:28

ごみの分別について教えてください。

ビンのふたで、アルミか何かの金属でできているものは

資源ごみ(アルミ缶)と不燃ごみのどちらに出したらよいのでしょうか?


東京・北区に住んでいます。

具体例としては

・のりの佃煮「桃○」の江戸むらさき
・鮭フレークの瓶詰め
・雲丹の瓶詰め

閲覧数:
36,323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2007/9/817:49:01

東京都北区在住です。
ビンは蓋を取って捨ててくださいとあるので、蓋はすべて不燃ごみの日に出しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2007/9/621:54:08

横浜には「小さな金属」というごみの分別があります。30cm(?)くらいまでの金属類のごみはこの日に出しています。ビンのふたはこの日に出しています。「小さな金属類」の日って東京には無いのですか??自治体によって違うんですかね??

wak********さん

2007/9/621:45:37

磁石でくっついたら、鉄だから不燃物。
 くっつかなかったら、アルミの可能性が高いから、資源。でいいんでは?