ここから本文です

本当に育毛をしたいなら、市販の育毛剤は絶対やめたほうがいい と聞きましたが本...

ito********さん

2014/4/201:59:56

本当に育毛をしたいなら、市販の育毛剤は絶対やめたほうがいい
と聞きましたが本当なのでしょうか?
だとすれば、育毛にはどのような方法があるでしょうか?

育毛剤を使わず育毛?

よくわかりませんが、効果のある育毛方法などあれば教えてください。

閲覧数:
449
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2014/4/203:21:28

育毛剤を使わない 育毛方法としては、
マッサージなどで血行をよくする方法が一般的かと思います。
効果があるかどうかは疑問ですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2014/4/820:35:45

はじめまして、私は39歳の会社員男性です^^

結論から書きますと日本で市販されている育毛剤で効果があるのはリアップだけです。
「育毛」という意味では髪の毛が早く伸びる物はいくつかありますが「発毛」の効果が認められるのは他にありません。

私は、20代の後半から薄毛に悩まされ、色々と試行錯誤してきました。
薄毛が気になっていた頃は本当に何もする気がおきなくて全てにおいて投げやりになっていました・・
他人からすると「たかが薄毛」なのかもしれませんが本人にとっては大問題ですよね。

市販の育毛剤やシャンプー、サプリなど試してきましたが
結局はミノキシジルとプロペシアが最も効果があり、実際に現在は薄毛が気にならない程までに回復しています。
服用期間は3年で目に見える効果は3ヶ月ほどから感じられました。
それまでは頭皮の地肌が見え、風が吹くたびに地肌が露出してはいないかと、常に髪型を気にしていましたが
効果を感じだしてからは順調そのもので3年経った現在では自分の頭皮に自信を持って外出できています(笑)

参考までに私の服用方法をお教えします。

ミノキシジルタブレット朝5mg夜5mg
エフペシア朝1mg(プロペシアのジェネリック)
DHCの亜鉛15mg

副作用としては翌日の午前中は顔や足にむくみが出ていましたが飲みなれた現在ではむくみは特に出ておらず落ち着いています。
あとは体毛が濃くなります。頭皮の産毛も濃くなりますが顔や手足などの体毛もやや濃くなりました。
こちらは、まぁハゲるよりは全然気にならないのでよしとしています(笑)

こちらのサイトにもう少しくわしく書いているので良かったら見てください。

http://pmgpgphg.seesaa.net/

リアップとほぼ同じ成分のロゲインも最初は使用していましたが使用後のベタつきが気になりすぐに使用をやめてしまったので効果は体感できていませんが、使用者の感想を見ているとそれなりの効果はあるようです。

jik********さん

編集あり2014/4/418:00:49

市販の育毛剤は医薬部外品の塗布薬ですね。
これには髪を生やすように直接的に
はたらきかける成分が入っていません。
やはり、きちんと発毛促進効果のある
有効成分の入った医薬品を使うことが治療の近道です。
効果のある育毛剤は、ミノキシジルの塗布薬、
フィナステリドの内服薬、この2つです。
これらがセットになったメディグローという医薬品があります。
メディグローを使えばかなりの治療効果が望めます。

sak********さん

2014/4/203:50:49

育毛剤は殆どが期待する効果はありません.
お金を振りまいているだけです.
そんなに効くなら,かつら屋さんは繁盛しません.

抜け毛が少し抑えられるのかなという感じでお使い下さい.要は皮膚のマッサージ効果とも思います.