ここから本文です

オープンカーに乗りたくてBMW 335iとトヨタのソアラを比較しています。 どちら...

fus********さん

2014/4/217:58:01

オープンカーに乗りたくてBMW 335iとトヨタのソアラを比較しています。

どちらの方がトラブル少ないですか?
維持費はどれくらい変わりますか?

どちらもある程度年式行ってるものでない

と自分の予算ではかえないので、トラブルの起こりにくい方を選びたいです。


車の知識ある方よろしくお願いします!

閲覧数:
605
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2014/4/220:05:26

335Iはターボ車なので一定のトラブルと部品の消耗の覚悟が必要です。年間数千キロ程度の距離しか走行しないならともかく一定の距離を走行すると交換部品が多数出てきます。335i・故障で検索すると危険度が分かるでしょう。
ソアラは伝統のあるV8エンジンなのでマイナー故障は少なく安心して乗れます。燃費は厳しいですが、BMWよりクラスがワンランク以上上の車両ですのでやむをえないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2014/4/318:46:53

335iのN54エンジン(前期モデル)は悪名高いトラブルがあります。
アメリカではリコールになったのに、日本ではならなかった(個別対応)ことで有名です。
以下にも回答しておりますのでご参考ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310785047...
ちょっと検索すると他にも参考になる情報が色々と得られると思います。

ですので、ちょっとでもトラブルを気にされる、また自分でなんとかするつもりがないのであれば、この車種は避けていただいた方が無難です。
但し、車、エンジンについては、ソアラなど足元にも及ばないくらい素晴らしい出来です。
歴史に残る名(迷?)エンジンだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2014/4/220:16:37

オープンのE93ではありませんがセダンのE90 335i(N54)に新車から6年ちょっと乗っています。
3年の新車保証、+2年の延長保証期間を越えた時から壊れ始め、リモコンユニット、ブロワモーター&レジスター、ステアリング舵角センサー、ウオーターポンプ故障とオーバーヒート、等々1年間で修理費50万オーバーです。最近では純正に交換したバッテリーが1年持たずに警告を出し始めたので社外品に交換しました。
12ヶ月後点検も毎回正規ディーラーに出し、走行距離6000キロ毎でオイル交換も行い(ディーラーにて)それでも壊れるのがBMWだと思います。
比較的に壊れない中古車ならトヨタの高級車をお薦めします。
そんなことより乗って楽しい車なら断然335iです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる