新入社員の挨拶 新入社員が先輩方に一言挨拶する時、「いつもそばにおいてね邪魔しないから、悪い時はどうぞぶってね」と言ったら、どんな反応すると思いますか?

新入社員の挨拶 新入社員が先輩方に一言挨拶する時、「いつもそばにおいてね邪魔しないから、悪い時はどうぞぶってね」と言ったら、どんな反応すると思いますか?

職場の悩み576閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

(面白いやつだなw)と受けとる方も居るでしょうし、笑いをとれる可能性も高いと思います。 まぁ、職場の雰囲気や挨拶時の状況にもよるとは思いますが・・・。 ただし、掴みはOKですが、その発言の後すぐに「こんな奴ですが、どうぞ宜しくお願いします」等のフォローが無いと、ただのアホだと思われると思います^^;

その他の回答(3件)

0

場を 和らげる ジョークも 悪ふざけにならないように注意しましょう。 特に新卒は バイトやサークルのようなノリに なりがちですからね。少し お茶目なジョークが 適当です。