ここから本文です

一眼レフやデジカメから取り込んだ写真をインスタにアップすると画像が荒くなって...

coc********さん

2014/4/220:59:46

一眼レフやデジカメから取り込んだ写真をインスタにアップすると画像が荒くなってしまいます。きれいに載せるにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
3,740
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opi********さん

2014/4/223:42:38

こんばんは、

一眼レフやコンパクトデジカメのデータをWi-Fiでスマフォに飛ばしていませんか?
ほとんどのWi-Fiが撮影されたオリジナルデータではなく縮小された(スマフォの表示用に縮小しているようです)データを飛ばしています(速度の関係)。
縮小されたデータをインスタグラムで更に加工していますので画像が荒くなります。

なので、カメラで撮影したデータ(最低2500px☓2500px程度あれば大丈夫かな)を何らかの方法でスマフォに移行しましょう。移行の方法はスマフォによって違いますので、取説等で調べて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dfs********さん

2014/4/409:55:03

どんなに高解像度の画像でアップしても、サーバーの負担軽減のためにインスタグラム側で縮小圧縮されてしまいます。

理想のサイズは800×800から1000×1000pxで、これ以上のサイズでアップしても無意味です。

綺麗な画質で見せたいのであれば、大きいサイズではなく、このサイズでアップする方が綺麗に見えますよ!