ここから本文です

この間京都の事で質問させてもらった者です。

fut********さん

2014/4/222:03:51

この間京都の事で質問させてもらった者です。

壬生寺から嵐山でトロッコ列車に乗るため
嵯峨嵐山駅に行きたいのですが交通機関の
乗り継ぎ方を教えていただけないでしょうか。

この質問は、gan********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/4/222:24:17

失礼いたします。

リクエストありがとうございます。

◆まずバスで西大路三条までは同じです。それから京福電鉄に乗り換えます。

京福電鉄の西大路三条駅は嵐山方面行きの停留所は交差点の東側にありますが、住宅街の陰にかくれて見えない状況にあります。

道路上にでーんと大きく見えている停留所は逆方向の四条大宮駅行きですので、お気をつけください。

◆嵐山駅を出ると、左のほうに渡月橋という有名な橋があります。

右のほうへ進みいろいろなお店の並ぶ通りを歩いていきます。

◆2~3分歩きますと、左側に天龍寺の門、右側に「稲」というお店が現われます。稲にはわらび餅やゆばソフトクリームの看板が出ております。

◆そこで右折し、まっすぐ5分歩くと駅前通りに行き当たります。

左折するとJR嵯峨嵐山駅とトロッコ嵯峨駅が並んでおります。お子様連れですので嵐山駅から15分ぐらいみられておいてください。

◆この時期のトロッコ列車は人気です。

オープン車両(窓のないふきっさらし車両)の「リッチ号」はトロッコの駅のみで当日に発売されます。

普通の車両「ネイチャーサルーン号」はJR西日本みどりの窓口で入手できます。(前売り、当日ともに購入できます。)

この時期でも平日でしたら、売れ残りがある場合もありますので、京都駅にご到着されたら、まずみどりの窓口で空席状況をご確認ください。

御参考になれば幸いです。

(補足)

桜の咲いている時期を外されるのでしたら、トロッコ列車のチケットは余裕です。

質問した人からのコメント

2014/4/2 23:19:35

またまた詳しく教えていただきありがとうございました。頼りっぱなしですいません。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2014/4/222:36:32

壬生寺から四条大宮駅までは徒歩圏内。

四条大宮駅から嵐電で嵐電嵯峨駅に行く。そこから5分程度で嵯峨嵐山駅に行ける。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる