SHA1とかMD5で結果が重複する値って発見されてるんですか?

SHA1とかMD5で結果が重複する値って発見されてるんですか?

ベストアンサー

0

MD5 は2006年に衝突が見つかっています。SHA-1 については今日ではまだ知られていないようです。 MD5 の衝突例は以下の通りです。 d131dd02c5e6eec4693d9a0698aff95c 2fcab58712467eab4004583eb8fb7f89 55ad340609f4b30283e488832571415a 085125e8f7cdc99fd91dbdf280373c5b d8823e3156348f5bae6dacd436c919c6 dd53e2b487da03fd02396306d248cda0 e99f33420f577ee8ce54b67080a80d1e c69821bcb6a8839396f9652b6ff72a70 d131dd02c5e6eec4693d9a0698aff95c 2fcab50712467eab4004583eb8fb7f89 55ad340609f4b30283e4888325f1415a 085125e8f7cdc99fd91dbd7280373c5b d8823e3156348f5bae6dacd436c919c6 dd53e23487da03fd02396306d248cda0 e99f33420f577ee8ce54b67080280d1e c69821bcb6a8839396f965ab6ff72a70 --- Peter Selinger: MD5 Collision Demo ( http://www.mscs.dal.ca/~selinger/md5collision/ ) SHA-1 の衝突が見つかっていないとの情報は以下に記述があります。 - Wikipedia: SHA-1 ( http://en.wikipedia.org/wiki/SHA-1 ) - stackoverflow: SHA1 collision demo / example ( http://stackoverflow.com/a/3476791 )

その他の回答(1件)

0

理論的には、どちらも内容の異なるデータ列で同一のハッシュ値を得る方法は見つかっているようです。