ここから本文です

高校野球の南北海道について 基本的には駒大苫小牧の独壇場ですか?

g19********さん

2014/4/302:21:36

高校野球の南北海道について





基本的には駒大苫小牧の独壇場ですか?

閲覧数:
174
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2014/4/304:42:01

駒大苫小牧は近年強くなった新興強豪チーム。
昔は南北海道は北海高校の独壇場だった。
近年、北照、札幌第一、札幌日大(北海道栄)、函館大有斗、駒大苫小牧等新興勢力が出てきた。

質問した人からのコメント

2014/4/9 11:26:39

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tco********さん

2014/4/307:33:43

以前の様な圧倒的な強さがあるわけではないです。
春、平安が優勝した事を励みに、古豪北海の復活も見てみたいですね。

mf1********さん

2014/4/307:14:08

レベル以前に、まず日本地図広げて下さい 北海道の広さわかりますか

gon********さん

2014/4/302:37:18

そんな事はないと思います
まず駒大苫小牧以上に毎年強いチームをつくってくるのが小樽支部の北照がいますし ここは関西から留学生が来るんで強いです

駒大苫小牧の属する室蘭支部は
北海道栄、鵡川、苫小牧工、苫小牧中央などもいるんで支部予選勝つのも大変かと 今年のセンバツに出場した駒大苫小牧も北海道栄に2-1と苦戦しています

函館支部の函館大有斗も強いですし

大混戦の札幌支部を勝ち抜いてきたチームは駒大苫小牧を脅かすと思います 北海、東海大四、札幌大谷、札幌第一などなどは駒大苫小牧に対抗できる学校だと思います