ここから本文です

結婚するかわからなくて、セックスありの交際ってできるのですか?

mec********さん

2014/4/309:48:46

結婚するかわからなくて、セックスありの交際ってできるのですか?

補足セックスあり交際している人は結婚したいお互い?気持ちがらあるからセックスしているのですよね?
男性、女性とも、結婚する気がなくて、セックスしたくて交際しているとかあるのですか?
付き合ってる、って男女は、結婚するかわからないけど、とりあえず、セックスして楽しもうって感じなのですか?
最近、結婚するまでセックスしない男女は少ないのでしょう?
ほとんどの未婚カップルは、結婚する気でセックスしてるってことですよね?

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/311:22:53

好きって気持ちが溢れてくるし、求めて来る大好きな彼に応えたいから結果セックスします。
それにセックスが雑な人とは結婚したくなんかないです。
それとセックスするかしないか関係なくなるような話になりますが、付き合うというのは、私はこの人と将来結婚してもいいかを見極めるための行為だと思います。(その中の要素にセックスもある) 友人には高校のときからずっと付き合いが続いて結婚目前のカップルもいます。高校の付き合いだからただの青春ごっこ、遊び、とは限らないと思います。
質問者さまの質問に答えるとすれば、私はいまセックスしている恋人とできればずっと一緒にいたいと思っています。

それと、私はあまり好ましいとは思いませんが、セックスをしたい一心で相手を探し続ける人がいるのも仕方ないと思います。人間も所詮動物で有性生殖生物ですからね。

私がヤリマンヤリチンを普遍的に好まないのも、あなたが婚前セックスに疑問を抱くのも、宗教や法律や制度ができてこそできた人間特有の概念だと思います。人間考える生物であるがゆえに、人の信念によって、疑問を抱くものが出てくるんだと思います。

あなたがもし、婚前セックスを快く思っていない方でもそれはそれでいいと思います。生涯ともにしたい人と…という考えを素敵だというのも少しわかりますから。でもたぶんこの日本のご時世、少数派ですから、そういう人は自分の新年に苦しめられてしまうことがあるのかなーと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/9 20:46:24

回答ありがとうございました。
よく理解できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ndt********さん

2014/4/318:28:00

私は結婚できそうな相手でないと付き合う気も起きませんけどね。でも、

>セックスあり交際している人は結婚したいお互い?気持ちがらあるからセックスしているのですよね?

これは完全否定しておきます。

確実に、結婚の意思も無くSEXあり交際をしている人は居ますよ。「セフレ」なんて言葉聞いたことありませんか? もう正に結婚を前提としないSEXだけの交際関係でしょう。


>最近、結婚するまでセックスしない男女は少ないのでしょう?

非常に少ないと思います。


>ほとんどの未婚カップルは、結婚する気でセックスしてるってことですよね?

違いますね。漠然と将来結婚を…とすら考えずに付き合い、SEXする男女も多いですよ。付き合うということになる前からSEXしてしまう男女も珍しくないですから。知恵袋の質問を見るだけでも、とんでもない事例が腐るほどありますよ。

dee********さん

2014/4/310:08:03

好きだからする

結婚は人が創った制度です

人本来の姿はもっとシンプルなはずでは

tak********さん

編集あり2014/4/310:02:21

うちは結婚前からエッチしまくりでしたよ 好きだから結ばれたい 好きだから抱きたい 結婚した今でも同じです