ここから本文です

マネースクウェア・ジャパン 8728(東証1部)の業績開示資料で顧客数、預り金とも増加してますが...

aeh********さん

2014/4/317:03:59

マネースクウェア・ジャパン 8728(東証1部)の業績開示資料で顧客数、預り金とも増加してますが、口座数がもし増加しなかったら預り金が減少するリスクの可能性が高いのでしょうか? 預り金が余り増加してないのが不安です。

この点をどう思いますか?

m(__)m

補足口座数は増加していると書いてますけど?

心配なのは、最近の預り金が微増なのと収益が昨年に比べて弱い数字になっている点ですね。

閲覧数:
60
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2014/4/320:09:42

口座数増えてますよ。月次に載ってます。

ここの問題はそれよりも、口座数、預かり金が増えているのに収益が減っているってことでしょう。かなり競争が激しくなってきているんじゃないでしょうか。特に今年に入ってからの収益性の低下が著しいです。

補足
「業績開示資料で顧客数、預り金とも増加してますが、口座数がもし増加しなかったら」という文章で口座数が増えているという認識があるとは思えません。。

まあいずれにせよ収益性がかなり落ちてるのは確かですね。

質問した人からのコメント

2014/4/5 07:37:35

感謝 ▲月曜日は、安そうですね。

m(__)m


みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる