ここから本文です

東京ドームって巨人の攻撃になると空調が変わるのですか?

oyz********さん

2007/9/810:13:19

東京ドームって巨人の攻撃になると空調が変わるのですか?

閲覧数:
2,201
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

編集あり2007/9/810:23:53

そうです、空調の調整が巨人の時はかなり強くなるようです
しかし昨日の檜山の時には空調を弱くするのを忘れたみたいです・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jpn********さん

2007/9/813:38:39

巨人の攻撃の時は、打者有利になるよう調節されているそうです。
だからシーツの2打席目は、ホームランのはずがレフトフライになりました。
檜山の時は、先頭打者だったので、係の人がうっかり調整をかえ忘れたのです。

かつて、後楽園球場の時にも、こんなことがありました。
公式戦で使用されるボールの中にも、若干弾みの違いがありますが、よくボールボーイがファールの時に主審にボールを渡しに行きますよね?
各イニングのファール数から巨人の王が打席に立つタイミングを見計らって、弾みやすいボールを主審に渡していたそうです。