ここから本文です

タブレットの電話番号を確認したいです。 いろいろ調べてみましたが、設定の画面...

sora_mizugameさん

2014/4/417:33:19

タブレットの電話番号を確認したいです。
いろいろ調べてみましたが、設定の画面には書かれていませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
他に方法ありますか?

閲覧数:
94,084
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atsuo_watさん

2014/4/418:04:07

・そもそも「電話番号」が付与されているタブレットなのでしょうか?
この質問文ではその点が抜けていて、ただ単に「タブレット」って記載されていますが、携帯会社との契約を必要としないWi-Fiタイプのタブレットの場合は電話番号は最初からありません。

・キャリアと契約するタイプのタブレットであれば、iPadの場合は 設定>一般>情報 のデータ通信契約番号の欄に、Android系の場合は 設定>端末情報>ステータス の中に電話番号の欄があります。

但し、どちらの場合もSIMカードが装着されている事が、番号表示の条件です。
これ以外の調べ方、となると、キャリアとの契約書を見る以外はないでしょうね。

・因みにタブレットで電話番号を質問される方の多くはLINEの認証に利用しようとしてるかと思いますけど、認証に使用されるSMSは音声通話契約がされている、SMS送受信のアプリがあるタブレットなら可能ですけど、そうでない機種では無理ですよ。

データ通信専用機の「電話番号」は回線の整理番号程度の物で、それ以外には使えませんから。

質問した人からのコメント

2014/4/4 18:47:30

降参 ありがとうございます(*´▽`*)参考になりました!

「タブレット 電話番号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qcgmj943さん

2014/4/417:38:41

最初の契約書に書いてあります。
わからなければ携帯ショップに。