ここから本文です

昨日、リクルートエージェント経由である大手企業の内定の連絡がありました。しか...

mushikingkyouryuukingさん

2007/9/819:54:20

昨日、リクルートエージェント経由である大手企業の内定の連絡がありました。しかし処遇や労働条件があいまいな状態です。内定の連絡時に給与についてはリクルートのほうから理論月収○円、賞与○円、理論年収○円

※リクルートエージェント経由で過去企業様から提示された金額をベースとしております。と連絡がありました。
リクルートエージェントなど利用して転職する場合、直接企業から細かい条件などの連絡はないのでしょうか?また給与についても理論○○とか※の部分が気になり不安に思っています。その書かれていた金額は昨年の年収より少し低いぐらいだったのでこの金額であれば入社したいと考えています。家族もいるため慎重に考えたいと思っているのでアドバイスお願いします。私は高卒で30才前半です。

閲覧数:
4,156
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wlnc2060098さん

2007/9/823:07:53

昨年、同じRエージェントを介して転職しました。
条件面等のやりとりは基本的にエージェント経由です。
と、いっても杓子定規に構えない企業は面接時にフランクに聞いてきます。
前職の給与ベースと同等で、がよくある例ですが、
私は50万は上乗せされないと了解できない旨をエージェント経由で伝え
認められました。
給与を妥協することは仕事に妥協してるのと同じなので
是非、慎重に決断してほしいと思います。
ちなみに私は34歳、子供1人で転職しました。
どんどんキャリアアップして40歳までにもう一回転職するくらいの意気込みがよいのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。