ここから本文です

野球で2アウト1塁で、次の打者がフライを打ち上げて、ちょうとセカンドベースの...

boyoさん

2007/9/820:40:41

野球で2アウト1塁で、次の打者がフライを打ち上げて、ちょうとセカンドベースの真上にボールが
落下し、一塁ランナー故意ではなく2塁に滑り込んだら、二塁手がボール落とした。これは守備妨害ですか?

補足masakanomakotoさん
なるほどー しかし一塁手は二塁ベースに行かないといけませんよねー しかしボールは二塁ベースの真上に落ちてくる。質問がずれますが、一塁手はもしかすると二塁野手が取るために譲らないといけないのかなー?ベースの上だとしても。しかしこれも問題がもし落としてすぐに二塁手がすかさずベースにタッチすればアウトだしなー。かと言ってランナーがベースにいたら二塁手はボール取れないとなると・・

閲覧数:
209
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/820:47:59

滑り込んだ時に「野手」に当たった場合は「守備妨害」です。・・・・・・・・・・・・・・・・(^¥^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる