ここから本文です

0、1、2、3、4、5、6の7個の数字から異なる4個の数字を取り出して4桁の整数を作...

hos********さん

2014/4/421:24:32

0、1、2、3、4、5、6の7個の数字から異なる4個の数字を取り出して4桁の整数を作るとき、次のような数は何個あるか。
偶数
この問題がわからないので教えてください

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2014/4/1122:42:05

千の位が奇数の時…3通り(1.3.5)

1の位…4通り

残りの組み合わせ…5×4通り
合わせて3×4×5×4=240

千の位が偶数の時…3通り(2.4.6)

1の位…3通り

残りの組み合わせ…5×4通り
合わせて3×4×5×4=240

よって答えは240+240=480通り


この手の問題はこれ位は最低でも書く根気が必要です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sks********さん

2014/4/1202:28:43

これが最低のもので書く忍耐はこの種の問題に必要です。