ここから本文です

LINEで荒らされたので、仕返しをしたいのですが、Unicodeというものがあるそうでそ...

fh5********さん

2014/4/421:55:32

LINEで荒らされたので、仕返しをしたいのですが、Unicodeというものがあるそうでそれが欲しいです。

それの解説と、オススメを教えてください。

閲覧数:
949
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らうたんさん

編集あり2014/4/505:54:03

Unicodeというのは、多言語用の文字コード体系です。
Shift_JISやEUC-JPと言った文字コードが基本的には日本で使用される文字(英数字や記号、漢字、かな、カナ)しか収録していないのに対し、世界中の国の文字を収録して(収録しようとして)います。
あまりに多種の文字があるので、ある文字や文字の組み合わせを使うと、対応していないで、誤動作をする情報機器があります。
ただし、Unicodeが悪いわけでは無く、バグで誤動作する側の問題です。
最近では日本語のWEBサイトでもUnicodeを使用している物が増えています。LINEもUnicodeを使用しています。
LINEは、使用する機器によってはUnicodeの特定の文字または文字列で誤動作をするようです。

>それが欲しいです。

仕返ししたい相手と同じ環境(ハードウェア、ソフトウェア)をそろえ、いろいろな文字がその環境で誤動作を起こすかどうか確認しましょう。もしそういう文字、または文字列を見つけたら、相手に送付すれば良いのです。
でも、そんな労力を使うのはばかばかしいでしょ。もっと他のことで努力した方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

博士さん

2014/4/1017:47:03

デスルあげるってデスルこの人に送るのか?w
仕返ししたら貴方も荒らしの仲間

tyo********さん

2014/4/920:48:40

Unicodeの解説は下の人のまんまです。
無料であげましょうか?w
荒らしグルとかはいれば嫌でもUnicodeなんか飛び交うからw

mor********さん

2014/4/602:18:02

iTunesカードでマジのUnicodeあげます。(iPhone用)
交渉次第ではデスルームもあげますよ!