ここから本文です

患者様へお手紙

mir********さん

2014/4/500:01:49

患者様へお手紙

整形外科で医療事務している22歳です。
半年間週3でリハビリに通ってた30歳の患者さんに片思いしてしまいました。

グラシアス、や、こんちには、や、ども。ハローなどなど
いつもユニークな挨拶をしてくれます。

それに対して反応したことはないのですが、
ある日突然「髪型変えましたね」と話しかけられたことがあります。
彼は私の笑いのツボになっていました。

「受付の子が〇〇(患者さん)さんのキャラ気に入ってるらしいですよ」
と理学療法の子が患者さんに伝えてくれました。
そのあとにも私から「最近、おもしろいですね」
と話しかけたこともあります。

そんな彼がこの前突然、「今日で治療終わります。来週から海外に住むので。お世話になりました。」とだけ報告に来て即かえってしまいました。
悲しいです。

そこで
「いかがお過ごしでしょうか。ご健勝のこと願っております。当院での治療おつかれさまでした。
今後もお体にお気をつけてお過ごしください。」とプリントした手紙と
私から個人的な手紙で
「大変ご迷惑だと存じておりますが、もしよろしければ連絡ください。気を悪くされたらすみません。」と書いてアドレスと番号を書いて手紙に同封して速達で実家暮らしの彼の家に送ったらどうですかね?

きほんてきに、私の勤める整形外科では
患者様に「おつかれさまです。お大事にしてください」のような手紙は送っていません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2014/4/509:06:55

元理学療法士です。

今医療機関でも個人情報保護が強く言われてます。普段患者に手紙など送ってないなら、完全にプライベートで個人情報を利用することになります。

受付の際個人的に住所などを教えてもらったならともかく、カルテなどの情報から手紙を送るのはやめた方がいいです。

逆に、質問者さんが病院に通っていたとして、治療が終わってそのような手紙が男から来たら怖くないですか?

実家に送ったとして、仮に奥さんなどがいてそれを見たら怒るでしょうし病院に苦情が来る可能性もあります。

そのケースでは仕方ないですね。もしその彼に気があるなら、海外に行く前に会いに来ることもありえます。こない時は、縁がなかったと思うしかないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる