ここから本文です

2週間くらい前から耳の皮膚からリンパ液?がとまらず悩んでいます。 始まりは痒み...

win********さん

2014/4/508:01:35

2週間くらい前から耳の皮膚からリンパ液?がとまらず悩んでいます。
始まりは痒みがあり、かき壊してしまったのだと思いますが、それから黄色い液体(リンパ液?)がとまりません。耳というこ

ともあり、髪の毛にリンパ液がたくさんついて固まってしまったり、耳の上部なため、絆創膏などもきれいに貼ることができず、どうにかして改善したいと思っています。

以前お医者さんにいただいたステロイドを使った時もあったのですが、あまり効果は見られませんでした。

乾燥させた方がいいのか、それとも絆創膏などで覆った方がいいのかなど、何かご存知のことがありましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
9,302
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/4/508:08:18

私はティッシュや綿棒でたまにそっと吸い取っていたりはしましたが、なるべく触らないようにしました。
乾燥させるように。

元に戻るまで少し時間かかりますが、あまり気にしないで放っておけるようするといいですよ。
掻かないようにね。

質問した人からのコメント

2014/4/6 21:45:40

皆さんありがとうございました!
乾燥させてかかない様にして、早く完治させたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2014/4/508:20:13

真菌症を掻きつぶしたんじゃないですか?。
ステロイド塗るとますます悪化しますよ。

mic********さん

2014/4/508:07:37

乾燥させて、尚且つ水に触れさせない方がいいと思う。