ここから本文です

ブラックラグーンのレヴィが使ってる拳銃ってベレッタm92fですか?m92fsですか?

sue********さん

2014/4/512:01:56

ブラックラグーンのレヴィが使ってる拳銃ってベレッタm92fですか?m92fsですか?

どっちも違ってたら正確なものを教えて欲しいです。
また、東京マルイのガスガンで比較的似てるものはどの商品ですか?

レヴィの銃ってなんかよくわかりませんがバレルが長い気がするのですが、ただ単に作画がそう書いただけでカスタムではないのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iki********さん

2014/4/906:21:58

>ブラックラグーンのレヴィが使ってる拳銃ってベレッタm92fですか?m92fsですか?

どちらでもありません。
一種の個人ガンスミス(実在)が製作した手作り品「スゥオード・カトラス(ソード・カトラス)=Sward Cutlass」(直訳:草地の(短)剣)をモデルにしています。
タイの工房でステンレス製ベレッタ INOX(無許可コピー品)をベースに、
・延長スライド(スライドを2本使用しカットしてから溶接)
・さらに6inchバレル化
・象牙製グリップ ドクロのメダリオン入り
・タイ語刻印 その他
のカスタマイズが施されたカスタムガンです。
このカスタムガンの実銃も実在するようです。

>東京マルイのガスガンで比較的似てるものはどの商品ですか?

似ているモノはありません、モデルアップも東京マルイからは出ていません。
あえて言うならば、INOX系などのシルバーメッキ系モデルとなるかと。
ただしスライドやバレルの形状&長さが全く異なるので、雰囲気すら味わえないかと思います。
ベレッタM92F系はメジャーですでに印象が濃いモデルなので、これだけはどうしようもありません。

モデル化に当たっては7年ほど前にKSCから発売されましたが、かなり高価でした。ガスガンです。
モデルガン化は行われていません。
KSCからの再販はまだ行われていません。
ちなみに外箱は専用ですが、内箱(発泡スチロール)は、ベレッタM93Rの使い回しで共通です。
メッキモデルなのですが、高価なガスガンにも関わらずパーティングラインを除去や処理が甘く、そのまま残っているのが残念なガスガンでした。(1次ロット品)
その後のロットで改良されたとは聞いていません。
刻印は金型やホットスタンプではなく、メッキ前にレーザー刻印処理された、と思います。
実際当時のレーザーっぽい細い感じの刻印です。
スライド刻印は右側面は「MOD 92F ドクロマーク その他に関しては私は読めないため分かりません。
左側面は 「9mm SWORD CUTLASS」

マガジンはなぜか「専用」で、他のKSC社製ベレッタM92系マガジンとの互換性がありません。
おそらくは専用パーツとしてのみ販売し、一般品が流用されるのを避けた??
スペアマガジンが欲しい人は高価な純正品を買え、でしょうか。

ABS製にも関わらずスライドが重いのか、それとも摩擦係数が大きいのか、作動不良をよく起こします。
デフォルトのままでは実質シューティングには不向きで、「ブラックラグーン」好きのためのGun、という感じです。
2挺けん銃がミソですが、専用のダブル・ショルダーホルスターも販売されてはいません。
とはいえ、魅力的なキャラでもあるレヴィ専用のGunをモデルアップしてくれたことは嬉しい限りでした。

東南アジア製トイガンに似たものがあるようですが、単なるロングスライドモデルなのか、それともスゥオード・カトラス風なのかは不詳です。
輸入しようと思っても、もしもKSCが形状による商標登録などを行っていれば「コピー品」とみなされて通常の輸入は困難なの「かも」しれませんが、詳細は不明です。(そちらの現物を見ていないので)

>レヴィの銃ってなんかよくわかりませんがバレルが長い気がするのですが、ただ単に作画がそう書いただけでカスタムではないのですか?

おっしゃる通りです。
作画デフォルメではなく、実際にロングスライドやロングバレルを再現して作画しています。
それでこそ「レヴィの銃」というわけです。
レヴィはこんなデカイ銃をショルダーホルスターに2挺挿しているので、さぞかし重いことでしょう(笑)。
ただ作画よりもバレルの突出が少々オーバーなような気がしないでもありませんが。

レヴィが日本に来た時も、アメリカ軍の輸送品扱いで日本国内に持ち込みましたね。
あの時のレヴィは非常に可愛らしかったです(笑)。

>ブラックラグーンのレヴィが使ってる拳銃ってベレッタm92fですか?m92fsですか?...

質問した人からのコメント

2014/4/11 20:22:50

詳しくありがとうございました。
自分で調べてもわからなかったことも多かったので助かりました。

「ソードカトラス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e10********さん

2014/4/512:26:59

以下wikiより引用です。

>得物は「ソード・カトラス」と呼んでいるベレッタM92FS Inox(の海外製コピー品)のカスタムモデルで、バレルを6インチに延長し、象牙製のグリップに髑髏と2本のカトラスで構成されたエンブレムを埋め込み、スライドの左には「9mm SWORD CUTLASS」、右にはタイ語の刻印が施されている。

ガスガンでしたらKSCがモデルアップしていますね。
但し新品での入手は難しいかもしれません。
海外メーカーも商品化していますがそちらも難しいかも。

ann********さん

2014/4/512:22:16

>>ベレッタm92fですか?m92fsですか?
どっちも違います。レヴィの使っている銃(ソードカトラス)は架空の銃で実際には存在しません。
また、KSCには売っているのですが、東京マルイには無いのでM92F クロームステレンスか、
M9A1 ステレンスモデルが比較的似てますかね。
>>レヴィの銃ってなんかよくわかりませんがバレルが長い気がするのですが、ただ単に作画がそう書いただけでカスタムではないのですか?
実際に一応少し長くなってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる