ここから本文です

派遣のバイトについて。 今年から大学一年生の19才女です。 二ヶ月ほど自給910...

yur********さん

2014/4/515:25:05

派遣のバイトについて。

今年から大学一年生の19才女です。
二ヶ月ほど自給910円でバイトをしているのですが、社員さんのうちの一人に嫌われてイビられるし、色々家庭がトラブり今後お金が

必要になるので、辞めて新しくバイトを探しています。

今のところ深夜までやっている居酒屋やドラッグストアを検討中なのですが、それとは別に派遣のバイトに登録するか悩んでます。

友達がやれる仕事の連絡が来るのでやれる物をやればいいから自分の都合に合わせやすいよ、と言っていました。

そこでお聞きしたいのですが、どういう派遣会社があるか、(探しても一週間ごとにシフト提出=入らない週があるとだめなのか)など、仕組みについて教えていただきたく思います。

他にも派遣バイトについて書いてあるサイトなどあればおしえてください。

回答お願い致します。

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2014/4/1301:54:39

そこに‥‥仕事提示マガジンが見られる場合、職業紹介所の任意の数である。
変更プレゼンテーションの会談は「急送場所」としてのものではないかもしれない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 の求人情報(156,655件)

飲食(ホール・キッチンスタッフ) 月給30万円からスター...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給27万円〜35万円
  • 大阪府大阪市平野区
はたらこねっと
(香川)店舗管理職(店長候補)高松駅から徒歩2分の地元...
  • 有限会社酔灯屋
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 香川県高松市西の丸町
doda
ホールスタッフ 未経験大歓迎 学生・フリーター活躍中 海...
  • 伊勢志摩居酒屋 心心(しんしん)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府京都市中京区槌屋町(柳馬場通)・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
居酒屋オープニングスタッフ(ホール・キッチン)
  • 大衆馬肉酒場 馬王 西新店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,125円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
【接客/ホール】 アットホームで、とても働きやすい 居酒...
  • 居酒屋いっとく 徳山店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山口県周南市
an(アン)
【神田駅すぐ】正社員 /料理長・調理スタッフ急募!活気あ...
  • 居酒屋 神田っ子
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 東京都千代田区内神田
求人@飲食店
居酒屋 ホールスタッフ/高時給1,200円以上【日払い可】
  • 串焼き居酒屋福家
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都台東区浅草
ジモティー
居酒屋・ホール(居酒屋がたろ)
  • 居酒屋がたろ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区
フーズフー
創作和食居酒屋のキッチン兼ホール 週休二日制&手当も充...
  • 居酒屋土竜
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜25万円
  • 大阪府大阪市
飲食求人ラボ
カラオケ居酒屋アルバイト
  • 居酒屋 美波
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
居酒屋 美波

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ska********さん

2014/4/619:04:55

派遣会社は求人雑誌を見ればいくらでもあります。
コールセンターを主に扱っている会社、単発を主に扱っている会社、イベント系を主に扱っている会社などがありますが、雑誌に派遣先の一部は載っているので、それを見て決めればいいと思います。

派遣会社に登録すると、仕事のメールが届きます。その中から自分ができそうなものを選んでメールを送ると、正式に仕事を決定する電話がかかってきます。早い者勝ちなので電話がかかってこなかったら定員からあぶれてしまったことになります。諦めましょう。
仕事が決定したらあとは当日に現場に行くだけです。
給料は派遣会社に取りに行きます。給料支払い形態は会社によって様々でしょう。
長期の仕事の場合は、派遣先の給料支払い形態になることがほとんどです。(私の場合は長期は100%派遣先の形態です)
友達が言っているように、「やれるものをやればいいから自分の都合に合わせやすい」です。
シフト提出はありません。(そもそもシフト制じゃないし)
もしかしたらシフト提出の話は、「派遣先に」ってことなのではないでしょうか?